見出し画像

8/8 阪神戦 3連勝いくぞ!

こんにちは。部屋の掃除しなきゃと思って数日経ちますが、なぜか汚れていく一方の原田です。

さて、昨日は天気にも助けられ連勝となったスワローズ。タイガース相手に3連勝できればかなりでかいです。スワローズの先発は吉村投手、対するタイガースはビーズリー投手です。個人的注目選手は小澤投手です。便利屋さんなので今日はどのタイミングで出てくるか楽しみです。

序盤戦

18時プレイボール。試合は2回裏。四球とヒットでチャンスを作ると、松本選手がアウトコースのボールをセンターへ弾き返し先制。いい流れで先制に成功します。
吉村投手はストレートに力があり、押していくのかなと思ったらフォークやカーブで外していく冷たい投球。ランナーこそ出しますが、落ち着いた投球で抑えていきます。いつも2巡目から捉えられがちなので、序盤はいくつもボールを見せておいた方がいいかもですね。

中盤戦

1点リードの4回表。森下選手に浮いたカーブを思い切り引っ張られ、打球はレフトスタンドに飛び込む同点ホームラン。さらに、四球で出たランナーを前川選手のタイムリーで返され1点勝ち越されてしまいます。守備ももう少しリスク管理するべき場面もあったあったのでもったいなかったですね。
さらに5回表。四球からランナーを許すとその後満塁となり、タイムリー3本で4失点。四球絡みの失点なのでかなりもったいなかったです。
追いつきたい打線はビーズリー投手のスプリットに苦戦。キレのあるボールを捉えることが出来ず、チャンスも作れませんでした。

終盤戦

8回裏。西川選手が逆方向に綺麗にヒットを放つと、四球、ヒットで満塁となり、村上選手の打ち上げた打球は詰まりながらもレフト前に落ち2点返すことに成功します。ここは逆に相手の四球絡みの得点なので、こういう得点の取り方は大事になってくると思います。
スワローズリリーフ陣は山野、山本、ロドリゲス、石山と繋ぎ無失点。ランナーすら出さないパーフェクトリリーフで逆転を待ちます。
9回裏。内山選手がセンター前で出塁。逆転の口火をきるヒットとなるかと思われましたが、代打北村選手が初球の難しいストレートをつまらされダブルプレーで万事休す。3-6で敗戦となってしまいました。

総括

今日の試合、先制した所までは良かったですぎ、吉村投手のボールがなかなか決まってくれず、四球でリズムを崩してしまった形となってしまいました。もったいない負け方だったなと思います。個人的MVPは山野投手です。難しい場面でのリリーフ登板となりましたが、完璧な投球で期待に応えました。

カード勝ち越しですが良くない負け方をしてしまったスワローズ。切り替えて明日からの試合にのぞんで欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?