見出し画像

7/28 広島戦 連勝目指して

こんにちは。趣味見つけて日曜日を有意義に過ごしたい原田です。

さて、昨日は粘り勝ちしたスワローズ。カード勝ち越しに向けて頑張って欲しいです。スワローズの先発は阪口投手、対するカープは九里投手です。個人的注目選手は阪口投手です。久しぶりの1軍先発マウンドですので、いい活躍をしてアピールして欲しいです。

18時プレイボール。試合は初回。秋山選手にヒットを許すと、そこから3連打を浴び1点先制されます。低めに集めていましたが上手く打たれてしまった感じですね。その後はなんとか抑えて最小失点で立ち上がります。
3回表。秋山選手に早くも2本目のヒットを打たれると四球も絡みピンチに。バッテリーミスが相次ぎ2、3塁となると、坂倉選手に低めの訳分からんボールをライトに運ばれ2点タイムリー。これは仕方ない。
3回裏。岩田選手がヒットで出塁。2死から赤羽選手が低めの訳分からんボールをレフトスタンドに運び2ランホームラン。1点差に詰め寄ります。赤羽選手上がってきた感じしますね。

阪口投手は4回途中まで。82球、3四球、3失点で制球に苦労したかな?という感じでした。腕は振れてたしボールの勢いは良かったので、次の登板も楽しみですね。
5回裏。山田選手が外に逃げていくスライダーをバックスクリーン左に叩き込み同点ホームラン。試合を振り出しに戻します。
しかし6回表。大西投手に代わりますが、坂倉選手に初球を完璧に捉えられライトスタンドへのホームランで1点勝ち越されます。初球浮いた所を捉えられました。
その裏。ヒット2本でチャンスを作りますが、村上選手がゲッツーを食らうなど無得点。ここで追いつけたらデカかったですが残念。

8回裏。ヒットと四球で2死1、2塁のチャンス。オスナ選手が打席に入りフルカウントとなりますが、最後は威力抜群の高めのストレートに殻ぶり三振。その前のスライダー叩いて欲しかったですね。
9回裏。先頭代打川端選手がクローザー栗林投手からヒットで出塁。山田選手もヒットで続き、岩田選手のバントでチャンスを広げます。2死となり長岡選手が打席に入ると、初球の外のボールを逆方向に上手く弾き返しサヨナラ2点タイムリー。劇的な最後で5-4で勝利となりました。すわほー!

今日の試合、最後の攻撃は見事でした。長岡選手も完璧に捉えることが出来たのはさすがでした。リリーフ陣もほぼ完璧なリレー。逆転に向けてしっかり試合を作ってくれました。個人的MVPはサヨナラタイムリーの長岡選手です。他にも候補いっぱいいましたが、さすがにあの場面で打つのは凄すぎました。

これで苦手カープ相手に勝ち越しを決めたスワローズ。上位進出に向けて弾みのつく3連戦となりました。明後日からはビジター6連戦になるので、しっかり休んで試合に備えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?