見出し画像

8/6 阪神戦 才木投手から打つしかない!

こんにちは。ゲリラ雷雨に降られると困るので、傘とカッパ持ち歩いてる原田です。

さて、連敗中のスワローズ。今日からは神宮に戻って3連戦なので勝っておきたいところです。スワローズの先発はヤフーレ投手、対するタイガースは才木投手です。個人的注目選手はサンタナ選手です。おかえり!

18時プレイボール。試合は初回。中野選手を四球で歩かせると、森下選手にヒットを打たれピンチに。佐藤選手に低めのボールを上手く打たれ先制タイムリー。いきなり1点を追いかける形となります。
2回裏。サンタナ選手が甘く入ってきたカーブを捉え2塁打でチャンスメイク。怪我してたとは思えない打撃です。2死となりますが、中村選手がタイムリーを放ち同点に。才木投手から早めに追いつけたのはかなりでかい。
しかしその直後の3回表。ヒットで出塁を許すと、2死奪うも佐藤選手にライトスタンドまで運ばれ2ランホームラン。追いついた直後、しかも2死だったのでもう少し丁寧に投げて欲しかったですね。

試合の流れがタイガースに傾いてる中の5回裏。サンタナ、太田選手の連続ヒットでチャンスとすると、山田選手が放った打球はレフトポールギリギリでスタンドに届く逆転3ランホームラン。1発で試合をひっくり返します。その前の2人ともストレートに狙いを絞っていましたが、山田選手は変化球をしっかり捉えることが出来ました。
ヤフーレ投手は5回を投げて8安打3四球と決して良くはなかったものの、打たせてとる投球でダブルプレーを取るなど悪いなりに最低限のピッチングだったと思います。

スワローズリリーフ陣はその後、田口、大西投手と繋ぎ8回のマウンドには山本投手が上がります。1つアウトを取りますが四球でランナーを許すと、ベンチは木澤投手を投入。しかし、代打渡邊選手に2塁打を浴びると、木浪選手に内野安打で同点を許してしまいます。
打線は7回、8回ともにランナーを出すも、後続がゲッツーに倒れる雑な攻撃が続きます。嫌な流れですが9回表、小澤投手がキッチリ三者凡退の好投で嫌な流れを断ち切る投球を見せます。すると9回裏、ヒットと四球でチャンスを作ると打席には村上選手。ここまでノーヒットでしたが、岩崎投手のストレートをセンター前に弾き返します。2塁ランナー増田選手が完璧なスタートを切り、前進守備でしたがホームインすることができサヨナラ勝ち。5-4で勝利となりました。すわほー!

今日の試合、山田選手の1発はほんとにでかかったですね。完全にタイガースの流れでしたが、ズルズルいかずに済んだのはほんとに助かりました。個人的MVPは小澤投手です。あの投球がなければサヨナラは絶対に無かったので素晴らしかったと思います。

連敗ストップ出来たスワローズ。いい流れのまま明日も勝って欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?