見出し画像

6/24 移動日なのでファームの情報見てみる

こんにちは。今日は移動日なので試合がありません。そこで、久しぶりにファームの様子を見てみようと思います。

現在、ファームの順位はしたから2番目の7位。やはり打率が良くて防御率が悪い、1軍と同じような成績になっています。

まずは投手陣から成績を見ていきます。先発投手では坂口投手が良い成績で投げています。直近の試合では7回を無失点に抑えます。直球は150km/hを超えるものがあり、ムービング系のボールを操って打たせてとる投球が出来ていました。谷間先発として1軍に上げて見てみたいと思いました。
中継ぎ投手としてはロドリゲス投手が今月まだ無失点の投球。ストレートとチェンジアップ中心に投げ、ボールは悪くないように見えました。個人的には先発で見たいですが、中継ぎ適正があるのでしょうか。柴田投手もいい投球をしているようですが、本来はもう少し直球の出力があるピッチャーだと思うので、これからもっと良くなるかもしれません。嘉弥真投手も四死球を減らし本来の投球に戻りつつあるようなので期待したいですね。

続いて野手陣。西村選手がここ数試合いい内容で打てているようで、長打もちょこちょこ出ているのが明るい材料です。また、岩田選手が2軍で良い調子なのうで、5試合連続でヒットを記録しています。そして、盗塁で持ち味を発揮しているのが良きポイント高いです。宮本選手も好調でヒットを記録しています。澤井選手が戻ってきていますが、まだ調子は上がらないようです。ただ1軍野手陣の調子が上がってきているので、出番あるかどうか微妙なところですね。チャンスがあれば1軍で活躍して掴み取って欲しいです。

以上がファームの注目選手です。1軍も交流戦から調子を上げてきているのでなかなかチャンスはないかもしれませんが、みんな1軍で活躍しているところを見てみたいですね。そして切磋琢磨してチーム全体の力を高めて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?