見出し画像

7/23 オールスター開幕!

こんにちは。今日はオールスターで気になったプレーを書いていきます。年に2試合の宴なので楽しみです。

今日のスタメンはこちら。

パ・リーグは近藤選手も岡選手も元日ハムなので実質日ハムですね。そしてなんと山﨑福也投手が二刀流で登場。投打に期待ですね。

18時30分プレイボール。試合は初回。山﨑福也投手が才木投手の力のあるストレートをキレイにレフトへ流し打ち。打者顔負けの打撃で会場を沸かせます。
しかし2回表。セ・リーグの打線が山﨑投手に襲いかかります。岡本選手のヒットから始まり打者一巡の猛攻。丸、牧選手の連続ホームラン、村上選手にもホームランが飛び出し9得点の大暴れ。1イニング9得点はオールスター最多だそうです。心配そうにマウンドを見つめる中嶋監督が印象的でした。
3回裏。この回からマウンドに上がっている山崎伊織投手が万波選手に3球続けて超スローカーブを投じ、3球目を高々と打ち上げ万波選手はホームランを確信。しかし打球はわずかに届かずフェンス直撃という珍事が起きました。さすがに笑った。

4回表。牧選手が2打席連続ホームラン。長岡選手も一緒にデスターシャしてましたね。
中盤はかなり締まった展開になりました。
1-11で迎えた6回裏。2死3塁から周東選手の上手いタイムリーが飛び出しパ・リーグに追加点。

7回表。長岡選手が出てきますが、河野投手の変則モーションについていけず空振り三振。かなり打ちにくそうでした。
8回表。則本投手がマウンドに上がります。なんか変なボール投げてるなと思ったらまさかのナックルでした。ちゃんと揺れてました凄い。度会選手のオールスター初打席もこの回でしたが、則本投手の威力あるストレートに空振り三振となりました。
その裏。1死1、3塁から山川選手がとんでもない打球をレフトスタンドに飛ばしホームラン。飛びすぎて意味分かりませんでした。しかも栗林投手からというのがより凄い。
9回表。指名打者オースティンに代わりまして代打床田とかいうサプライズ。ベンチで番長監督もニヤニヤ。そして田中正義投手のストレートを打ち返す床田投手凄すぎる。源田選手の握りかえミスという珍しいシーンもありました。
最後は岩崎投手が締めて試合終了。両チーム合わせて33本当にのヒットが出た打ち合いはオールセントラルが11-6で勝利となりました。

今日の個人的MVPは村上選手です。逆方向へのホームランは村上選手らしい1発でしたし、3安打猛打賞。打撃が上向いてきている感じがしますね。明日のホームランダービー、そしてシーズン後半に期待が持てる打撃でした。
明日はオールセントラルの先発に吉村投手が予告されています。神宮でのオールスター、初出場となるマウンドですが楽しんで投げて欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?