見出し画像

ハラヘリのウタ11章 小林製薬(ユービケア)

ハラヘリのウタ11章はなんとCMソング!ってか実体験をもとに作っているんですが、バネ指という症状なんですねコレ。知らなくて、ずっと指に違和感を感じていて、なんだろうなと思ってた時にCMを見てこの症状だ!とスグに薬を買いに行って、飲んでてたすぐに治ったんです。その症状がバネ指って!48年生きてきは初めて聞いた言葉。そしてこの語感!面白過ぎてたまりませんね。で、小林製薬さんはネーミングセンスが素晴らしすぎるってことで作りました。

G         Bm      
朝手がこわばり 物が持ちにくい
C       D  DSus4  D
指の関節がバネみたい
G       Bm   
小林製薬ネーミグ最高
C     D    G
そんな時の薬がある
Em       Bm    
あったらいいなを形にする
C       D  DSus4  D
覚えやすい商品名
G     Bm     
漢方由来で 体に優しい
C     D     G
バネゆびにユービケア
C     D     G
バネゆびにユービケア
C     D     G
バネゆびにユービケア

解説
スプラトゥーンのしすぎなんだろうけど、指がこわばって、パチン!って感じで弾くんですね、症状としては。それがなんだろうと思ってた時に小林製薬のユービケアのCMを見て、絶対これだわと思って、すぐに薬局に走って買いました。しばらく飲んでたら症状が改善され、ほぼ無症状ってか治ったんです。感動ですよ。この薬とネーミングと、なんつってもそのバネ指という名前が。それで感動したもんだから曲にしたんですが、小林製薬の商品名ってそのままクイズにしてもいいくらい絶妙だと思いませんか?
『のどぬーる』とか、『ブレスケア』とか『ケシミン」なんて商品名でなんの症状に対おいしてるのかもわかるし、スゴくないですか?という感動と、実際にユービケア使って治ったのが本当に感動しちゃいましたね。
で覚えやすいし。出来上がってみてハラヘリのウタってこんな感じでCMソングにもなるじゃん!と思った11章でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?