見出し画像

ヨーロッパ旅行の際のSIMはAiralo一択なのか問題

私自身もAiralo使っているんですが、だからこそこれ以外の選択肢もあるよね〜っていう話をしておこうかと。

複数国まわったり、日本で購入できるSIMカードでは対応していない国に行くなら、Airaloでいいと思います。

私はジョージアに来る際、イスタンブールでのトランジットがあったんですが、トランジットの間もスマホ使いたいな〜と思ったのとジョージアで使え
るSIMカードを家電量販店で見つけられなかったのでAiraloにしました。

でも、イギリスとかフランスとか日本からの海外旅行先としてメジャーな国まわるだけなら、Airaloじゃなくていいと思うんですよね。

Amazonちらっと覗くだけで、Airaloより安いeSIM出てくるし。

ビックカメラとかヨドバシに行って、店員さんに相談してもいいと思う。

さいきんは(物理)SIMカードの取り扱いも本当に増えたな〜と思います。

時間があるなら、いろいろ比較検討してどういう旅先ならどれ使うのが安上がりか検討しておくと勉強になると思います!

とはいえやっぱAiraloがいちばん安上がりだったわ! という方はよければ以下のコード使って登録してください笑

eSIM を試してみませんか? Airalo の eSIM データパックを初めてご購入の方に 3 米ドルの割引をプレゼント。新規登録またはチェックアウトの際にコード AI4813 を適用してください。

コピペしやすいように抜き出しておく笑

AI4813

UnsplashAndrey Matveevが撮影した写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?