見出し画像

ごはん作って欲しいと思うこともある

こんばんは
少しバイトが遅めの日は、夜ご飯も遅くなりがち。
便利なのは、とにかく煮炊きや炒め物をせず、ちょちょっと切った野菜とハムやソーセージを袋からだし、でもなるべく美しく盛り付けて、後は生で食べられるパンや冷やご飯で作るのが楽でいいです。しかも早くできます。
一人で暮らしていると、どうしてもご飯がおろそかになりがちです。
仕方ないので、外食や出来合いも自然と増えます。
ほんとうは自分で作って食べたいのですが、夏場は暑いので特に作る気がなくなります。

写真はいつかの夕食ですが、ドイツパンのプレッツエルとハムサラダの献立です。
なんか外国っぽくていいですね。

今日はご飯を作りましたが、相変わらず簡単に済ませました。

作って待っていてくれることって、もうないのかしら(独自の感想)😅

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。