見出し画像

この映画観たことあるよメモ #1

よく映画を観るけどなにを観たのかとか、内容忘れがちだからメモってこうと思うよ!
内容はうろ覚えだけど観たのは覚えてる!ってやつも多分あるかもしれない

とりあえず視聴履歴の下からと最近観たものから20本を、ネタバレにならないくらいの雑なメモと一緒に書いておきます


■コマンドー (2019)
名シーンよくばりセット 観てなかったら観よう

■フレディ vs ジェイソン (2003)
ロリコンおじさんvs風紀委員長

■悪魔のいけにえ (1974) 
シリーズいっぱいあるけど1~4作目?のレザーフェイスはかわいくて
5,6のテキサスチェーンソーはかっこいい寄りな感じでどっちもすこ

■ IT/イット (1990)
某排水口ピエロ 本編普通にこわい
尺がめっちゃ長くて例の動画を知ってたら例のシーンで満足できちゃうけど、ぼくは全部観たから全部観ろ🤡
2017年版は前篇だけ観て満足してる

■13日の金曜日(1980)
みんな大好き風紀委員長
シリーズが続いて宇宙に行ったりNYに行ったりする
勘違いされがちだけど一作目はジェイソンじゃないし、チェーンソーは持ってない

■エスター(2009)
養子で家に来た女の子の話 ちょっと痛いシーンがある

■蝋人形の館(2005)
キラー枠(?)の兄妹がすこ 

■タッカーとデイル(2010)
何もしてないのにみんな死んじゃう…そうはならんでしょな映画
面白くておすすめだけどゴア表現苦手ならおすすめしないかも

■エクスペンダブルズ(2010)
よくばりセット 続編で人が増えて顔と名前が一致しなくなった

■ヘンゼル&グレーテル(2013)
魔女ハンターになった兄妹の話 お兄ちゃんが糖尿病

■LEON(1994)
殺し屋のおじさんと女の子の組み合わせっていいよね

■ショーシャンクの空に(1994)
名作ってやっぱり名作なんだなぁ
最近ちゃんと観て面白いじゃーん!ってなった

■ジョーカー(2019)
ゴッサムは今日も平和です とてもつらい

■インターステラー(2014)
難しい話の内容は頭に入ってこなかった()

■トランスポーター(2002)
運び屋のジェイソン・ステイサム(つよい)

■ブレイド(1998)
人間と吸血鬼のハーフが吸血鬼ハンターやってる映画
スタイリッシュかっこいい

■シャーロックホームズ(2009)
ロバート・ダウニー・Jr.目当てで観てた
続編もあるけど観たか覚えてない🤔

■イコライザー(2014)
うわおじさんつよい

■帰ってきたヒトラー(2016)
犬が死ぬ

ヒトラーが現代に来ちゃった!な映画 犬が死ぬ

■トランスワールド(2011)
3人が森から脱出しようとする不思議な映画 うろおぼえ



明るい映画どこ…?ホラーと筋肉しかない…
でもはらだはこういうのしかみないんだ…恋愛映画とか全然観ないね

今回Prime Videoの視聴履歴はじめてみたけど、こんな映画観たなぁ!ってやつも結構あって遡るの楽しかったです!
サブスク以外でもちょこちょこ観たものもあるし、20本じゃ全然書ききれなかったからまた書こうと思います~~

ここまで読んでくれて感謝!
この映画おすすめだよ!とかあれば、コメントやマシュマロ等で教えてくれるとはらだがよろこびます🥞