見出し画像

この映画観たことあるよメモ #2

2回目!これから使い回すであろう前回の冒頭のコピペ↓

よく映画を観るけどなにを観たのかとか、内容忘れがちだからメモっていく!
内容はうろ覚えだけど観たのは覚えてる!ってやつも多分あるかもしれない

Prime Videoの視聴履歴の下からと最近観たものから20本、ネタバレにならないくらいの雑なメモと一緒に書いておきます


■ゾンビワールドへようこそ (2015)
ホラーコメディな映画 下ネタいっぱいだからそういうの大丈夫な人と見よう!!
あのソーセージのシーンのどこから出てるかわからない悲鳴がすこ

■犬ヶ島 (2018)
ストップアニメーションな映画
「ウニ県メガ崎市」にときめいたら観るといいかもしれない

■ヴェノム (2018) 
ヴェノムはかわいい
記者のおじさんがシンビオート(宇宙生命体的なアレ)に寄生される話
2作目早く観たい…

■ メン・イン・ブラック (1997)
有名なアレ 犬と話すシーンがすき

■スパイダーバース(2018)
いろんなバース(世界線?)のスパイダーマンが1か所に集まっちゃう話
過去のスパイダーマン映画とかとは繋がってはないけど、観てたらニヤニヤできるシーンが結構ある
いろんな画風のスパイダーマンが同じ画面に収まってて楽しい
早く2作目観たいそのに

■ザ・プレデター(2018)
プレデターシリーズの割りと最近のやつ 多分映画館に観に行った
バスの中の愉快な仲間達すき…

■名探偵ピカチュウ(2019)
喜べライアン・レイノルズだぞ
ピカチュウがおじさんっぽくてほんとにすき

■ハロウィン(2018)
シリーズ11作目らしい(!?)1作目観たいけどどこにもなくて未だに観れてない。
1作目の40年後?の話なんだけど1作目の役者さんがそのままの役で出てきたりしてすげぇ

■パフューム(2006)
お友達がおすすめ?してて観た映画
嗅覚がめっちゃいい主人公が香水作りをする話
家族と一緒に観ないほうが良いやつ あとアラン・リックマンが出てる

■ロンドンゾンビ紀行(2012)
英国紳士淑女!強くて楽しそうなおじいちゃんおばあちゃん!
楽しいゾンビ映画です

■ゆれる人魚(2015)
人魚の姉妹が陸に上がってきて色々なものを経験する話
画面が綺麗だけどちょっとグロいかも

■ムトゥ踊るマハラジャ(1995)
みんな大好きインド映画
なんかよくわからんけど楽しいぞ

■ファイトクラブ(1999)
喧嘩クラブを作ったり石鹸作ったりする話
内容うろ覚えだからもう一回観たい

■キャッツ(2019)
有名なミュージカルの映画版 話の内容は好きだけど絵面がやばい
でも観てるとだんだん慣れてくる不思議 手品得意な子がすき

■ファイナル・デッドコースター(2006)
シリーズ3作目らしい(前作観てない)
いろんな死に方がみれる映画 日サロのシーンが一番こわい

■ハッピー・デス・デイ(2017)
自分の誕生日の日に殺されて何度もループしちゃう話
コメディ強めのサスペンスちょっとホラーな映画かもしれない
続編観てみたい

■ゲット・アウト(2017)
恋人の実家に挨拶しに行ったらなんかおかしい…ってなる話

■セブン(1995)
連続殺人事件を捜査するベテラン刑事と新人君の話
もう一回観たい映画

■ボーン・コレクター(1999)
事故で寝たきりになってる捜査官が相棒と協力して事件解決する映画
安楽椅子探偵ってジャンル?用語?を初めて知った

■SING(2016)
イルミネーションのアニメ映画
いろんなアーティストの楽曲をカバーしたりしててすき
吹替版で歌の歌詞が日本語に訳されてるから、字幕版と聴き比べたくなる


今度はちゃんとコメディ要素あるな!ヨシ!
個人的に今回の中だと「スパイダーバース」と「ロンドンゾンビ紀行」はすごくおすすめ!
あと「ハッピー・デス・デイ」と「ゆれる人魚」!
ミュージカル大丈夫なら「キャッツ」観よう!!

ここまで読んでくれて感謝!
この映画おすすめだよ!とかあれば、コメントやマシュマロ等で教えてくれるとはらだがよろこびます🥞