見出し画像

筆ペンで綺麗な文字を書くコツ!

こんにちは原田将典です。

今日は書道を上手く書くコツを教えたいと思います!

普段あまり筆ペンを使う機会がないとたまに使うとき新調しますよね笑
そんな時!一点だけ気を付けるだけでも上手くなれるのです!!

書道は線で決まる!!

筆とペンの違いはなんでしょうか?

それは線の太さを変えられることです。

これを上手く使いこなすだけで書道は上達します!

今日はその一例をご紹介します。

田んぼの「田」を書いてみた

まずは全て同じ太さで書いてみました。

んー笑残念な感じです。
なんか綺麗じゃないですよね笑

線の太さにメリハリがありません。

縦線を太くかけ!!

書道の場合全ての文字に共通して言えるのですが

縦線を太くするとかっこよくなります!

どうでしょうか?それっぽくなったと思いませんか??

是非気を付けて書いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?