見出し画像

国税庁経験者採用試験の過去問対策

国税庁経験者採用試験は、大学卒業後8年を経過した社会人を対象とした採用試験です。定員は全国で100名程度と多めなこともあり、国家公務員への転職を考えている方にとっては魅力的な採用区分です。

試験は、一次(多肢選択式問題、論文問題)、二次(面接試験)、三次(面接試験)からなります。

私は、昨年チャレンジしたものの、二次の面接試験で合格を得ることができませんでした。敗因として、私にとっては多肢選択式問題の難易度が高く、その対策に時間を費やしてしまったため、それ以降の面接試験の対策が疎かになってしまったと考えています。そこで、今年受験予定の方々の多肢選択式問題対策のお役に立てたらと考え、過去問対策の資料を提供することといたしました。多肢選択式の対策はなるべく短期間に終えることが重要と思います。

今回、3年分の資料(2019年、2020年、2021年度の資料)を1,000円で販売いたします。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご検討いただけますと幸いです。

ここから先は

0字 / 3ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?