見出し画像

ハラコンreview #19 2022.8.23

「小田原を愛する人を全力応援!」通称ハラコン。
地域プロジェクトのプレゼン&アイデアブレストを通じて自分ゴトにする、参加型地域ワークショップです。2019年に小田原で始まりました。だいたい2か月に1度の頻度でご紹介制を基本に開催しています。今回は第19回。

会場はHamee 。いつも素敵な会場をありがとうございます!

haraconロゴを背景に集合!


プレゼン№1

小田原100人カイギ 宇田川路代さま
ブレストテーマ:小田原100人カイギが解散した後は?
残り2回でついに100人を達成する小田原100人カイギ。しかし100人とともに解散を迎えることになり…このあとどうする!?これまでの歩みや大切にされてきたことなど素敵にプレゼンいただきました。


プレゼン№2

小田原市 未来創造・若者課 田邊さま
ブレストテーマ:市民会館跡地等の利活用について
先日開館1周年を迎えた小田原三の丸ホール。に近接して佇む市民会館の跡地の活用の検討状況を含めて、小田原市民・観光に訪れる人が居心地の良い場所になるには?ぶっとんだアイデアもありました(笑)
大体3年後くらいにその全貌が明らかに!?

レッツブレスト
市民会館跡地に、愛の象徴となる場が欲しいと仰せ
アイデアはプレゼントしました

次回は…これまでの流れていけば10月中旬を予定しております。FBハラコングループでまたご案内いたします。乞うご期待くださいませ。
(編集:ハラコン運営 土井)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?