見出し画像

New Zealand Trip 2023 #4

さてMt.Cookでの朝
カーテンを開けると若干の曇り空です

ホテル周りをちょろっと散歩
朝は冷えます
Moon Stoneのダウンが調子良いです

リビングキッチン素敵です

朝ごはん食べます

チェックアウト前に1枚
今回のホテルはこちらでした


ホテルを出て向かうのは
Hooker Valley Track
約10kmの渓谷ハイク


天気は曇り→晴れ予報
天候良くなるのを祈って出発です

天気は悪いがすでに景色に圧倒されます

どんどん天気も良くなって
どこを見ても最高です


一休み

のんびり歩いて2時間ほどで
ゴールのフッカー渓谷氷河湖に到着
圧巻の景色に感動します
天気も氷河湖に着く頃にはあっぱれな晴天
ほんと最高です
写真は実際見た感じに加工してます

氷河が近くまで流れ着いてます
僕は氷河見るの初めてだったから感動もひとしお

数年前までは氷河湖を迂回して氷河まで歩いて行けたようなのですが
温暖化の影響で現在は行けなくなっているようです
氷河の上歩いてみたかった

お腹も減ったのでお昼ご飯にします
ジェットボイルとクッカー持ってきたのでラーメン作ってたら
近くを通る人たちにパーフェクト!ナイス!とか
やたらと声かけられましたw
ちなみにガス缶は日本からもって来れないので
事前にBivouac Outdoorで入手しました

https://www.bivouac.co.nz/

最高に美味い景色

うしろ髪引かれながらも
氷河湖を後に来た道を戻ります
行きは曇りで頂上見えなかった山々も
バッチリ見えて帰りもめちゃ楽しい

野生の王国

というわけで
めちゃくちゃフッカーバレートラックを満喫しました

そして次の目的地
約300km クイーンズタウンへ向かいます

段々景色も変わってきます

クイーンズタウン着く頃には暗くなっていたので
ホテルにチェックインを済ませて夕食へ
ハンバーガーの行列店FERG BURGERへ

30分ほど待ってご対面
噂通りめちゃくちゃ美味い

そして宿に戻って就寝
二段ベッドなんて何年ぶりだろうかw

てな感じでフッカーバレートラックを満喫の1日でした
New Zealand Trip 2023 #5へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?