見出し画像

電車内の壁の反射

みなさんは、電車に乗りますか?

乗る人もいれば、あまり乗らない人も居ると思います。

そこでひとつ。私がどーしてもどーしても話したい発見?気づき?があります。

壁側の席に座った時、壁に映る景色の反射に視点をあてると、反射の方向に電車が向かってると錯覚できる。

どういうことかと。

まあ、そのままの通りです。

多分、これに気づいたことがある人は少なからず私以外にもいると思います。

私がこの錯覚に気づいたのは、小6あたり。中央線に乗っている時、たまたま壁側の席だったので無意識に壁に映る景色の反射を見ていました。

すると何故か電車が反射してる方の景色の方向へ向かってるように感じるんですね。しかも重力もそっちの方に行ってる気がする。

いやー、これに気づいた時はマジで

世紀の大発見

かと思いましたよ。


くだらないですよねw

これ以上文章を長くしても、ただ長ったるいだけになると思うのでここで終わりにします。

ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?