雑誌月刊愛石の委託販売をスタートしました!(全国でアトリエ三月のみ)

唐突ですが今日は昨年末よりアトリエ三月のショップコーナーにて取り扱いをはじめた月刊愛石のご紹介です。

月刊愛石とは?

観賞石(水石・すいせき)についての全てがわかる専門情報誌
後醍醐天皇の時代から連綿と続く「愛石」の趣味が、現代に伝承されています。この伝統ある文化を守り、継承している全国の愛石団体の展示会や、日本各地の産地情報などを幅広く紹介しています。毎号、伝承石を掲載し、また、一般社団法人全日本愛石協会の会報としても、その役割を担っています。

そう、水石とは、もともとは鎌倉時代ごろ、主に皇室文化として始まりました。室内で石を鑑賞する日本独自の文化です。

もともとはアトリエ三月で開催をはじめた石をテーマにしたアートイベント"石フェス!"にてこちらの雑誌にコラムを連載している山田愛さんと出会い、この雑誌に出会いました。

そしてなんとなんと2020年1月号から石フェス!を通じて出会ったアートファンOLで作家でもある木葉さんの連載が始まりました!!

まさか石フェス!を通じて出会った方々がこうした形でことが進んでいくこと、本当に嬉しく思います。

そしてその波に乗っかり、アトリエ三月のショップコーナーにて取り扱いをはじめました!!こちらの月刊愛石、通常の書店では販売しておらず、全国で唯一の委託販売となります(かなりしっかりとした雑誌です)!!

今後は山田愛さんと木葉絢子さんと交互で連載を続けていくそうです。

是非是非、たくさんの方に手にとっていただきたい!!是非お買い求めください〜!!


大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。