1.8 AEW Rampage Episode 01-22を見ての感想

いろんな海外団体の試合見たけど、AEWの良さって、
選手の豪華さや試合の激しさ、スケールの大きさもだと思うけど、映像としてクオリティ高すぎるなと思いました。
同じFITE TVで見ていても、AEWの画質の良さが際立つ。
映像作品として、相当のこだわりがあるのかなと思いました。

アダム・コールvsジェイク・アトラス

元WWE対決。ジェイク・アトラス好きだったから、AEW出てくれて嬉しい。
アダム・コールってランキング1位なんじゃ。さすが。
コールのエルボーが痛そう。いい角度だな、、
ジェイクも負けていない。
アダム・コールってひらめきによって、カウンターで思わぬ攻撃するところ本当魅力的。一挙手一投足目が離せない。
そういった箇所もカリスマと呼ばれる要因なんじゃろうな。
ジェイクのトペ良いね!スワンダイブ式ミサイルキックも一生懸命なところが技から見えて、日本人好みだと思う。
日本で試合してもウケると思うわ。。
ジェイク本当いいね!本気で日本の団体どこか呼んでくれんかの。
それでも、アダム・コールはやっぱり強いね。カリスマでした。

フックvsアーロン・ソロウ

アーロン・ソロウも新日本STRONGに出てた時期があったと思うんですけど、、(間違ってたらごめんなさい)手足も長くすらっとしてて見栄えがいいから注目していて愛着があるんですけど、、
フック気になっていた選手なのでどんな闘いを見せてくれるのか楽しみです。
フックシンプルに強いね。。
退場するときに、手を広げてアピールする姿から他の人と違う雰囲気感じました。魅力的。

ルビー・ソホ、里歩vsドクター・ブリット・ベーカー、ジェイミー・ヘイター

里歩かわいい。そして、ジェイミー・ヘイターも綺麗な上にパワフルなファイトスタイル好きなんですよね。
ジェイミー・ヘイターが戻ってきたことで、AEW女子の選手層暑見ましたなって感じます。
ジェイミー・ヘイターの膝蹴りいいところで入ってきたし、角度えぐかったな。
この試合に出ているみんな、コスチュームが綺麗。
華がありすぎる。。。
里歩もコスチューム変わってすごいいいなって感じがします。大会場でより映えるようになったなって思います。
まさかルビー・ソホが捕まえられるとは思わなかった・・・
そのぐらい、このタッグマッチに出ている選手はみんな強いのだなって思うわ。
里歩ってあんなに華奢な体からなぜあんなにパワーが溢れ出ているのか分からん。。
里歩、赤髪に染めてたんですね。似合っている。
この試合、めちゃくちゃ見応えあっていい試合。やっぱりみんな知っている選手だと面白い。

エディ・キングストン、サンタナ、オルティスvsダニエル・ガルシア、2ポイント0

いきなり試合始まってしまって、目で見て状況整理するのに必死だった。
ダニエル・ガルシア側にとっては、TVマッチでメインイベントって中々ないのかなって勝手ながら思っていて、
前回のDynamiteでアクション起こした成果がこのようにメインイベントという結果として出たのは、すごいなって思いました。
個人的に、LAXにタッグチャンピオンとってほしいから頑張って勝ってほしいという思いがあります。。
めっちゃいい試合で、最悪ダニエル・ガルシア側が勝ってくれるならいいかなと思っている次第でもある。
団体が面白くなる要素として、新しい選手の台頭が不可欠だから、正直どこまで引っ掻き回してくれるのかすごい気になる。
実力に力差はあると思わないから、あとはどんな試合内容見せてくれるか楽しみ。
LAXの飛び道具的なコンビネーションプレイに私はやられているんですよね。。いいタッグですわ。
ゴングで攻撃とか見せ場作ってくれますね。すごい試合展開考えてくれている。
ファンに飽きさせないダニエル・ガルシア側の戦略に脱帽ですね。
でも、LAXとエディ・キングストンがそれを上回って反撃するからたまったもんじゃないよな。。
LAXの畳み掛けはえぐいです。相手が可哀想です
クリス・ジェリコ出てきたか。。注目じゃ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?