見出し画像

汚い話で申し訳ない

今日も1日体調不良でした。
昨日は久しぶりに点滴しました。子どもの頃ってやたら点滴された記憶あるけど行ってた医者の方針だったんかな?
相変わらず血管が見えなくてプスプス2本刺されましたし、結果手首という痛いところに刺されて嫌でした。肘の内側にしてくれ〜

妊娠してるからか?昔よりも治りが遅く、ほぼ同時に発症した夫より重症です。
おそらく保育園で流行っている胃腸風邪のようなもので、昨日今日とほぼ食べれてません。
出すものもないのに吐き気はするという地獄。

つわりよりしんどい、と思っているけど、つわり時期はつわりよりしんどいものはない、と思っているし神様が「それじゃー胃腸風邪治してあげるからつわり行ってみよー!」と言ったらそいつを殴ります。

下痢が止まらずないものを吐くのは本当にしんどくて、吐いてる最中は「娘の出産よりしんどいかも…(かなり安産&スピード産だった)」と思ったけど、神様が(以下略)です。

けど、病気と出産の違いは「終わりが見えてる(長くても24時間ぐらいだし)」ことで、早く産めがちな私からしたらやっぱり出産の方が楽なのかもしれない。
絶対違うけど。出産より、それに付随する十月十日とその後に付随する二十年間の重さエグいけど。

ということでまだ数日はかかりそうです。
今日回復してる予定だったのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?