見出し画像

怠惰な木夜、Woltごはん

墜ちる日はとことん。今日は特に予定もなく、ソファとベッドを往復しては、数分おきにチェックしても大して変わりないSNSを徘徊することぐらいしかしていない。

食欲のしもべである私が食べることすら面倒で、きちんとした食事も取らないという始末(書いていて悲しくなってきた笑)。。

さすがに夜にもなるとなんか食べにゃあとなり、こちらを利用してみた。

Wolt(ウォルト)、ご存知でしょうか?Uber Eatsが未上陸なここ札幌でスタートした北欧発のフードデリバリーサービス。すでに広島で開始されているそうで、好評なんだとか。

画像1

札幌らしく?スープカレーやザンギなんかも並ぶなか、今夜は前から気になっていた狸小路の居酒屋さんから届けてもらうことに。

注文を終えるとすぐに「今お店を出ました」「配達まで○分です」なんて通知がバンバン入ってくる。MAP上に配達員さんの現在地が示され、てこてことこちらに走ってくる様子が見られた。

とはいえ我が家はちょっとわかりにくい場所なので、「そっちの道に入るとわかりにくいよ〜」なんて画面を前にやきもきしたり。

窓から眺めているとキタキタ、青い制服(北欧デザインらしくお洒落)を着た配達員さん!

爽やか配達員のお兄さんのおかげでジューシー、パリパリ、コーラの氷しっかりのままいただくことができた。

Uber Eatsとか利用し慣れている人はこんな一連の流れもよくあることなのだろうけど、置き配指定でお願いしたら袋の底面が汚れないように紙を敷いてくれていたこととか、きっちりと時間内に届けてくれたこととか、すごいサービスがやってきたものだ。

画像2

画像3

画像4

今日はネットをぐるぐるするだけで全然、心が動いてなかったけれども、あったかいごはん、何より配達員さんの丁寧な対応のおかげでやる気が出てきた。\ありがたや〜/

とりあえず、消費カロリー<摂取カロリー状態なので、筋トレ頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?