見出し画像

2023年3月25日、お父さんのための読み聞かせ講座・千代田区立四番町図書館(終了しました)

千代田区立四番町図書館にて、2023年3月25日土曜日14時から1時間半ほど、絵本やお話、また、お話づくりなどについてお話しさせていただきます。「お父さんのための」とありますが、どなたでも参加OK。区民でなくても都民でなくても、かまいません。男性でも女性でも、おいくつでも、学生さんでも。絵本やお話について、ワイワイ楽しく話す、程度にお考えいただけたら。来てくださった方にあったお話をしようと思います。無料です。ぜひ。ネットで申し込みをしていただくのが確実ですが、たぶん、満員にはならないので、ふらりと来られても大丈夫です。
四番町図書館は今建て替え中で仮施設ですが、都会の真ん中にあって、とってもきれいです。大妻女子大学のすぐ近くで、途中、いろいろと史跡もあります。滝廉太郎の居住地跡も。ちょっと外出し、本に囲まれてみませんか。

リーフレット

(終了しました)
講演会は、無事終了しました。
講演会では久しぶりに「お父さんとお話のなかへ」から作品を朗読しました。読んだのは「ポットラッチがつけた名前」というお話。読みながら、なぜだか泣けてきて…。改めて、いい話だなあと思いました。ポットラッチのお話だけでも、ぜひ、読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?