見出し画像

美味い、早い、安い!アジアン!!お昼に鳥飯

大手町のサンケイビル前の広場にキッチンカーが集まっていて、お昼時になるとビジネスパーソンたちで賑わっていることに気づきました。

画像1

たくさんの店が出ていたのですが私が特に惹かれたのは海南鳥飯のキッチンカーです。

中国や東南アジアでこの鳥飯を食べましたが、鳥の出汁の染み込んだご飯と鶏肉をまぜまぜしながら食べるのが、ガシガシと食うのが大好きです。

同僚と二人して少し肌寒い中、弁当を買って外で食べましたが、やっぱりこのめしは満足度が高いです。
鳥飯は店で食べると1000円ぐらいしますが、弁当だともう少し安くがっつり食えるところがいいなと思いました。

キッチンカー弁当なかなか侮れないわ、と再発見しました。

しかし急に寒くなってきたのでお昼、外に出ても日差しの温かみが感じられなかったのは、季節の移り変わりを実感させてくれました。

店の人と雑談してわかったことは大手町に現れるのは毎週月曜日、その他、リアル店舗もあるということです。店の情報はこちらです。
http://www.mrchicken.jp/

☛雑談していたら、店の人が10%オフクーポンをくれました。


#きょうの1枚    
#10月19日 #141 #今年もあと73日 #残り10週  
#ツイ自 #空腹 #考えるな感じろ #ヒント #中華好き #商店街好き #AQUOS #メンチカツ好き

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。