見出し画像

【埼玉県川越市 氷川神社にいってきた】

友人と川越に行ってきました。

歩いたルート🐾 

川越駅

川越駅から2番バスに10分ほど乗り「蓮馨寺前」で下車。そこから徒歩1分。
店名:うどんとお酒生麦(13:30頃着)
30分くらい並びました。

商店街へ(14:30頃)
ねこまんまのおにぎり
40分くらい並んだと思います。
ディズニーかと思うくらい人がいた💦

鐘撞通り(15:15分頃)

氷川神社(16:00頃着)

氷川神社からバスで川越駅🚌(16:20頃)

とり天ぶっかけ香味うどん


満たされたところで次は商店街へ

ねこまんまおにぎり

初めて行きましたがすごい人でした💦
ランニングシューズ的な靴でいった方がいいと思います。予算は2.3000円程。
行く店にもよりますが私の場合2000円も使ってない気がします。うどん食べておみくじ引いて鰹節のおにぎり食べた程度。

気軽に旅行気分を味わえるので私はいってよかったな。うどんがおいしかったー。ねこまんまおにぎりは旨み爆弾💣
外国人に旨みって何?と聞かれたらねこまんまおにぎり食べさせたらいいと思います(笑)

こんな感じですー🐾
最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?