見出し画像

しなくていいなら、したくないですよ

初投稿のハラさんです。

では、さっそく。私がわざわざnoteに記したいこと。

それは『これは絶対伝えたい!生活を一変させる家電たち』です。

ひとつめは、やっぱり気になる『ルンバ』について。

なにを今さら…とか、うち狭いし…とか言わずに少しだけお付き合いください。

昨年からのコロナ禍で、家族も在宅勤務になりました。そして家のキタナさや整ってない具合が目につき、動線を考えて模様替えを実行。さらに容赦なくダン捨離をしたところ、フローリングがくっきりと出てきたんですね。

うちは全ての部屋がフローリング。掃除がまぁ大変ということで、大したリサーチやお試しすることもなく『ルンバ』を購入しました。

そして、生活が一変。

QOLの本当の意味がわかりました。

一個の家電でここまで生活が変わるのか。というほどの。

なぜこれを買わない人がいるのかが、不思議でならないです。『ワンルーム』でも、『せまめの3階建て』でも買ったほうがいいんじゃ、って思うくらいのポテンシャル。

今まで掃除に費やしていた時間…そう自分の時間。つまり今までの自分が、まじでアホらしくなりますよ。

キレイになるの?とか

掃除そんなに大変じゃないし、嫌いじゃないし、とか

掃除した後の爽快感がいいんだよ、とか

言い訳するのは、もうやめにしましょう。

しなくていいなら、したくないでしょ?掃除

やってもらいましょう、ルンバに。キレイな部屋の爽快感は自分でやらずとも味わえます。

昨年の間違いなくベストバイ『ルンバ』

心からオススメします。

肝心の使用感については、山ほどレビューがありますので、そちらに譲ります。私はとにかくあなたの背中を押したい。その一心です。

ちなみにうちの機種はe5。昨年より10000円も値下げしていて凹みますが、それでこそ家電です。前向きに。

次は今年のベストバイであろう『ツインバード コーヒーメーカー』について書こうと思います。

最後までお読みいただき感謝です。ハラさん



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

#リモートワークの日常

9,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?