見出し画像

婚活奮闘日記②幸運は自分の常識の外にある!はず・・・知らんけど

性格改善コーチと名乗りつつ、今日も婚活記事です。

昨日、さっそく出会いを増やすためマッチングアプリに登録してみました。
当然のことながら、何万もの女性が登録しています。当然、出会いの数だけ可能性は広がるわけですから。アプリ開始は可能性の拡大です。

まずは自分のプロフィールを作成して保存し、次に女性の条件をしぼっていき、検索で抽出された女性のプロフィールを拝見していく流れです。

相手を判断する材料は『写真』『プロフィール』『スペック(年収など)』の3つ。
現時点ではプロフィール用の写真はない。ならば今の僕にできることは『プロフィールの自己紹介文』。だから自己紹介文に一球入魂あるのみです‼️

文章に頭を悩ませながら、作成していて思ったのですが・・・
もはやこのプロフィールの文章はビジネス文書じゃん!!!ってこと。
僕という人(商品)はこんな人であり、仲良くなると、こんな楽しいことがあり、こんな嫌なことが回避できます!

まるで、この商品を選んだら、あなたの生活にこういう喜びが増え、こんなストレスが減らせますよ!間違いなくあなたを幸せにする商品です!どうぞ~いらっしゃいませェ~みたいな感じ。ビジネスの成功も婚活の成功も本質は同じなのかもしれませんね。

そして、気に入ったら『いいね』を押す。そしていいねを押した女性側から『いいね』が返ってきたらマッチングしてメッセージのやり取り(有料)ができるようになる流れ。有料でありますが、これは浪費ではなく『投資!』

写真を拝見しつつ、思ったのはやはり、写真、年齢を見て自分で無意識に判断しているということ。どういうことかというと『あ、この人優しそうで綺麗いいなぁ~』と思っても、無意識に『でも年齢10も離れているのか・・・無理か~次いくか~』とあきらめるという判断をしているんですよね。

そもそも今まで上手くいなかなったのは、この自分の常識となっている『判断、考え方』で行動してきたからであり、自分の常識で生きてきた結果が今の現実をつくっているわけですよね。

それならば、一度自分の中のタブーを犯してみるのもありだよねと・・・
自分の常識を疑ってみるということ。

と、いうことで、自分のタブーを犯してみることにしたんです。
『あ、素敵!でも年齢が離れすぎかぁ~』ってなっても『ポチ。ポチ、ポチ、ポチ、ポチ。ポチ、ポチ、ポチ。そんなの関係ねェ~』ポチ。ポチ、ポチ、ポチ、ポチ。ポチ、ポチ、ポチ。と心が動いた方にいいねを押していきました。

その結果、昨日、32歳の可愛らしい方とマッチングできました!まあ、ライバルも多いでしょうからどうなるか分かりませんが、自分が今できることにベストを尽くせばいいよね!と思っています。

幸運は自分の常識の外にあると気づいはじめた今日この頃でした。
ではまた書きます。

今日も読んでくれてありがとう~(^^♪

■過去記事はこちら
婚活奮闘記①










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?