何度目かの、好きなコピーの話。

こんばんは!
とばじゃなくてとりばです。
ここだけは何も考えず書けます。
夏ですが、季節感ゼロでいきます。

ちょっと前ですが、資生堂150周年のコピー
「美しさとは、人の幸せを願うこと。」がいいなと思っていたのでその話を。
このコピーすごく好きです。
人を美しくする為に、企業側が何を考えているか、化粧品を買う時にそういったことは何も考えていなかったので、今回のコピーでハッとしました。
コピーライターとしては必ず必要な視点なので、その点は反省ですが、、、。

人を美しくすること、それはただ商品を売るだけではなく、一人ひとりの幸せに貢献すること、企業としての創業以来の変わらない姿勢に感動しました。これからもそうしていくという決意表明みたいにも受け取れますね。
これを知ったら、もう化粧品は資生堂にしたくなりますね笑
世の中に企業としての姿勢を示す広告、かっこいいなと思いました。
CMも過去から現在、未来へ続く資生堂の歴史を一気に感じられる内容になっていてCMよりひとつの映像作品だなと思いました!

あ、関係者とかではなく、いち消費者としての感想ですよ笑

在宅勤務で化粧をしない日々が続いているので、ちゃんとしようと思うきっかけにもなりました汗

では、今日はこれで。



とりば

#コピーライター
#キャッチコピー
#好きな広告
#好きなキャッチコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?