見出し画像

第6回ガルシア杯 振り返り

こんにちは、ろいです。
第6回ガルシア杯に参加してきたため、その振り返りを書くことにしました。

参加してみて

楽しくポケモンカードができ、参加者の方達もいい人ばかりで、WCSの練習の場としてたくさん学びがありました。ガルシア杯の運営の方々、ジャッジさんありがとうございました。
昨年のWCSレギュレーションのガルシア杯に参加した時も同じ会場だったと思うのですが去年と変わらず、とても綺麗で広い会場でした。昨年より1ラウンド毎の進行が早くとても快適に参加することができました。

使用デッキ

今回はサーナイトexを使用したのですが、4-1-1で16位という結果に終わりました。
マッチングは以下のとおりです。

レジドラゴ   WW
ライコポン      WL
トドロクツキ  LL
サーナイト   WLW
カビゴン       WW
ライコポン   WW


対戦していて感じたこと

投了するタイミングを早めにしても3戦終わるかかなり怪しいデッキだと感じました。

終わりに

周りの方の支援が大きく今シーズンはWCSに出れるということで限られた時間を有効に使って練習し、やることやったら後は楽しんできます!
応援よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?