見出し画像

第4回ガルシア杯 振り返り


■初めに

今回はのnoteでは第4回ガルシア杯に参加してきた振り返りを簡単にしていきたいと思います。

世界レギュレーションでの開催だったこともあり、世界大会参加者の方に少しでも参考になれば幸いです。

■デッキ選択理由

・大会形式がBO3
・どの対面でも簡単に負けることが少ない

この2つからフュージョンミュウを使用しました。

■デッキリスト


デッキコード:pyXS3X-SJBA5O-yppMEy

最近こだわりベルトを2枚にしました。

■当日のマッチアップ

5-0-1
ロスザマ WW 
ミュウ WL
インテウーラ WW
アルピカブラ WLW
ロスギラ WW
パオジアン WW

■反省点

・2回戦目のミュウミラーの時、2本目で先にサイドを取られ、細い勝ち筋しかなかったがその勝ち筋を追ってしまったため、結果3本目中に時間ぎれ
→2本目、投了するタイミングを誤った
・パオジアンが増えていることもあり、セイボリーを試してみてもよかった

■終わりに

パオジアンやロストギラティナがかなり勝っている印象がありました。

世界大会出る方めちゃくちゃ応援してます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?