見出し画像

海老天きしめんから始まった4月2日

バタバタと出発準備をして家を出て、名古屋駅新幹線ホームで海老天きしめんをずずっとした。
実は初立ち食いきしめん。
しあわせの舞、かつお節。

混んでいる自由席、隣に座ったのはおっきな外国人男性。
「ここいいですか?」となめらかな日本語。
甘めの香水、異国感。

海外旅行かと思われそうな大きなスーツケースをゴロゴロして、今日からの「我が家」に到着した。

掃除したり、買い物行ったり、友達と鳥貴族に行ったりした新生活1日目。
暗くなって、外に出たらスカイツリーがドーン!
昼間は気が付かなかった。

疲れきった体を銭湯でほぐす。
「軟水風呂」に入ってみたら「ひぃ~」と声が出るほど熱かった。我慢して数秒入ってみる。徐々に慣れてくる。
風呂から出るとぽかぽかになった。
気に入ったぜ!

47歳にして初の東京暮らしが始まった日。
いいスタート。

【今日メモしたい言葉】
・目標じゃなく夢だった(by 娘)

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。