見出し画像

2023年思い出アルバム、巻頭ページは1月7日

1月7日、朝起きて七草粥を作りました。
毎年このセットにお世話になっております。

この超期間限定品、どれくらい売れるのでしょうか。5日くらいからスーパーマーケットにどんっと積まれています。
自分で七草を摘むのは難しいので、大変ありがたいセットです。
今年のなずな、すずしろが大きくて、食べごたえがありました。

お粥でおなかを満たし、朝ドラ『舞いあがれ!』の今週分をまとめて観ながら、いつもより気合いを入れて化粧をしました。
下地を塗ったあたりで涙が……。アイメイクの前で良かった。

娘と二人、洗面台を交互に使いながらバタバタして準備を終え、車で岐阜羽島駅まで45分ほど。
岐阜に新幹線が停まるのはありがたいけれど、遠いのよ、駅が!
なんでここ? 駅に立つ銅像に文句も言いたいけれど、田舎だから駐車場も安いし、感謝して利用します。
1時間に2本しか停まらないから注意が必要よ。
ちなみに、この駅は有名なJRのCMが撮影されたのですよ、昔ね。

京セラドームに着いたのは16時過ぎ。17時開演には余裕で間に合いました。

推しのぬいぐるみと京セラドーム


Hey!Say!JUMP15周年ドームツアーに参戦です!
娘の世界を広げてくれた恩人です。
初めてライブを観たのは2016年のツアーでした。わたしも好きになって、毎年ツアー参戦してきました。
夢の国、幸せな空間なのです。

小腹がすいたので、ドーム内のモスバーガーで娘が買い物。

大阪感出してきますね!

わたしはトイレに並んだので、普通のチーズバーガーをお願いしました。
食べやすさ重視! 大事でしょ、ライブ20分前なんでね。

席に戻って袋からハンバーガーを出すと、袋に貼ってあるシールには「モスチーズバーガー」と書いてある。
うそ、1番食べにくいやつやん!

ソースたっぷりでおいしいですよね

娘はチーズバーガーと言ったそうで、もうしょうがない。ライブ前にモスチーズバーガーを食べるというミッションに挑みました。
もう一度言います。開演20分前です!
わたしたちは勝ちました。ソースを顔にも服にもつけることなく、おいしくいただきました。

1度だけ神席と呼ばれるファンサ(目が合ったり、手を振ってもらえたり)がもらえる席に当選したのですが、それからはずっとスタンド席です。

ジャニーズのライブは入場時に紙チケットが出て、その場で席を知る。


同じ空間にいられるだけでも幸せです。
楽しかったなぁ。
2時間半、最後はデビュー曲で。今回から声出しできるようになったので、盛り上がりました!
ドームを埋めつくすファンが持つペンライトの8色の光がきれいだったなぁ。

今年の思い出アルバム、いい巻頭ページになりました。

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。