見出し画像

顔は大事だからね 7月26日

わたしの地元は薬局が多い。空き地ができると薬局が建つ。
車で数分走れば薬局に当たる。
森山直太朗さんの名曲(迷曲)がある。

どこもかしこも駐車場だね
どこもかしこも駐車場だよ
どこもかしこも駐車場だわ
どこもかしこも駐車場だぜ
どこもかしこも駐車場
こんなになくてもいいのにさ

森山直太朗さんの名曲『どこもかしこも駐車場』

この駐車場部分を薬局に替えて歌えばいい。
異常だ、ありすぎる。
もう薬局は要らない!と叫びそうなほどある。

冷凍食品の品揃えがよく、安い。
なんなら生鮮食品も売っている。
薬が買えるスーパーマーケットなのだ。
そしてバカ広い駐車場がある。


今住んでいるところには近くに昔から営業しているという薬局がある。
わりと揃っているが、地元ほどではない。

洗顔料がなくなり買いに行った。
今まで使っていたものも売っていたのだが、安くて良さそうなものを選びたいと思ってしまった。
GoogleやらTwitterで口コミを見始めたら余計に迷った。
気付いたら30分以上洗顔料の前にいた。
時計を見てどっと疲れが出た。

1つ決めて買って帰った。
娘が何と言うか気になったが、「それ使ってみたいと思っていたやつだ」の一言にほっとした。

数千円する洗顔料ならまだわかるが、500円ほどの買い物に30分はいかがなものか。

これが地元だったら、薬局数軒まわって余計に時間がかかっていただろうから、今日は良しとする。
大事な顔のための30分ということで。


サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。