見出し画像

リベンジ誓い、車はドライブスルーって!

今日は年に一度の健診センターでの健康診断。
受診票には2020年、21年の身長、体重が記載されている。
2020年から4キロ落とし、昨年は看護師さんに「どうしたの? どこか調子悪い?」と聞かれた。
ダイエットしたことを伝えるとほっとされた。
「お腹まわり測りますね」
測ってくれい!と自信たっぷり。

今年は、
「息を吸って、吐いて」
メジャーをぐるっとお腹にまわし待ち構えている看護師さんに小さく対抗し、緩まり過ぎないように気合いをいれたが、数字は現実をつきつけてくる。
体重は4キロ増えていた。2020年に戻ってしまった。2021年まぼろしだったのか。

来年は、細くなったウエストを披露するから、待ってろよ!

そう思いながらも帰り道、10時間ぶりの食事はマクドナルドでチーズロコモコ。
はぁ、うまい。
はぁ……自分にあまい。

そういうとこだぞ。


サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。