見出し画像

事始め

昨日2/3の節分👹五龍の田無神社でいただいたお豆と家にあるもので巻いた恵方巻✨🌟✨

玄米ご飯に梅酢をかけほんのりピンクのご飯に白ごまをぱらぱらっと。
お醤油とお酒、みりんで煮付けた油揚げとそこにちょっとはちみつを足して少し甘く煮付けた干瓢と干ししいたけ。塩茹でしたキャベツと人参に大葉。巻き簾できゅきゅっと巻いていただきました✨🌟✨おいしかった☺💖💕

すっきりした體で迎えた立春の今日🌸色々はじめてみました✨🐉✨

ちなみに、、、田無神社でいただいたとても香りよく美味しかったお豆と共に撮った恵方巻きは、写真のために鮭と菜花と卵焼きでぱぱっと巻いたなんちゃって恵方巻。2日に渡り海苔巻き三昧。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?