見出し画像

卒論草稿提出!

日常

抗がん剤7回目7日目
夜眠りが浅くたびたび起きてしまうのと、だるさがあるが、家事はできるようになった。ラジオ体操は難しいと思う。たまたま今日は次女の出発が早い時間だったので行く予定はなかったけれど。

今日は長女の英検対策。外注でココナラでお願いしたオンライン家庭教師の「さいやん」さんの授業。

神戸出身とのことで、関西弁と勢いのあるトークで一時間だったのに全くぼーっとする暇もなく集中した時間となっていた。

内容は時事問題についてと英語力のチェック。
時事問題は日本語で。これも先生の押しの強さで口の重い長女からぐいぐいと言葉を引き出してくれた。

次回は英検も過去問を解いたものを踏まえてやることになった。長女もやる気スイッチが入りかけた表情だった。よかった。

午後から長女が公園に出かけたので年度末、子どものプリントや教科書を整理。
次女は一日練習から帰宅。
片道一時間かけて練習にいってみっちり練習して。
ほんとうにお疲れ様。
でも発表会前だからか意外に元気。

夕食もやっと今日は自分で作って
隔離中の夫を除いて一緒に夕食。
炊き込みご飯、おいしかった。

勉強

今日は朝のうちに卒論を郵便局に投函にいく。

通信教育のため安く送ることができるのだが、
定型外の封筒にファイルがはいっているのに

45円だって!

まちがいじゃないよね。。
でも郵便局でそういわれたから間違いないだろう。

とりあえず大学向けに提出できた~。

なんか一通り書きあがってからは体調は崩すわ、あまりチェックもできなかったな。また直しが入るのでそれをみて直していこう。

研究計画をあーだこーだと考えている時間が一番大変だった気がする。

とりあえず、お疲れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?