見出し画像

お弁当をもって図書館へ

日常

抗がん剤8回目15日目
むくみと目が何かに染みて涙が出ること以外の副作用は感じられなくなった。
味覚障害も弱まっている気がする。
やる気がないのはハリがなく目標設定ができていない日常だからかも。

今日はおかずだけお弁当をつくり、コンビニでおにぎりを買って図書館へ。坂の上るのが大変なので自転車で。

今日も連休前だからか空いていた。
お天気もよく、図書館からの眺めがすばらしい。

でもなんとなくやる気が起きないのであと少し、と自分に言い聞かせながらいつもどおり14時までは図書館にこもった。

お弁当を持っていくようになるとお弁当箱が欲しくなる。

曲げわっぱのお弁当にあこがれるのだけど、やっぱり汁気が漏れてごはんに染みたりするもの気になる。

毎回お米を炊いてもっていくわけでもなさそうだし。

そうなると2段のプラスティック製のお弁当箱になる。
今もっているのでもいいけれど、ちょっと大きすぎるし。

ということで2段のお弁当箱を買いました。
楽天ポイントで(笑)。

がんの再発を防ぐには小麦よりも米がいいそうで、今後はごはんとおかずのお弁当をもって図書館通いしたいなと思う。


明日からゴールデンウィーク。
昨年のゴールデンウィークは大学の授業ばっかりだった。
その前は石垣島にいったり家族で旅行とかしていたんだけど。

今年もあまり出かけないで過ごすことになりそう。足がむくんでいるからしかたないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?