見出し画像

市民プールでバーベキュー

日常

せっかく毎日かかさずnoteを投稿していたのに、ばたばたしていて気づいたら一日さぼってしまった。

そのため、昨日の出来事をまず。

次女の新体操がお休みだったので次女のお友達母子と一緒に市民プールへ。

スライダーもあって流れるプールもある大きなプールに電車とバスを乗り継いで朝早くから出かけた。

そしてそのプールのすぐ近くにバーベキューできる場所があり、そこを予約してくれたので、子ども達はプール、親はテントの下で飲み会、みたいな贅沢な時間を過ごすことができた。安くはなかったけれど。

次女は大きなスライダーを怖がってためらっていたけれど、友達のススメでチャレンジ。スリル満点だったけれど、その後もなんどもスライダーを楽しんでいた。

バーベキューをして、お菓子を食べて、泳いで、日焼けして。

ほんとに夏満喫の夏休み最後の思い出作りになった。

帰ってもまだ遊び足りない子ども達。
一緒に夕食を食べたい~というけど、うちは長女がいたので次女だけお金を持たせてファミレスに送り出した。ほどなく帰ってきた。

私もプールでぷかぷかと浮き輪で浮いて楽しかった。

でも炎天下1日屋外はアラフィフにはきつかったなー、すごく疲れた。

長女は家でお留守番していたのだけど、バレエレッスンの後にお友達とお祭りにいくといって夜出かけて行った。
お友達のお母さんがついていてくれたらよかったけれど、こちらも帰ってきたのは22時。
私も次女もすっかり寝ていたころに帰宅した。

というわけで夏満喫の1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?