見出し画像

一風堂のラーメンを食べに行く

日常

昨日から夫が「一風堂に行きたい」とつぶやいており、今日はランチに一緒に一風堂に行くことにした。
ラーメン屋さんにいくなんてとっても久しぶり。ラーメン好きの次女と駅前のラーメン屋に行ったのは確か試合の帰りだったかな。

私はいつも通り図書館で勉強し、夫はカフェで仕事をし、お昼時間に合流。

一風堂はいつも並んでいるので少し早めに行って並んだ。
割とすぐ順番がきた。
赤いどんぶりのラーメンと白いどんぶりのラーメンをシェア。
気になるメニューをシェアできるのっていいね。

どちらもとんこつのラーメンだったけれど、麺が細目で量も上品な量だったので「もうしばらく食べなくってもいいかな」というほどインパクトはなかった。夫も同じ印象だった。

そのあとに二人でカフェに行って勉強し、夫は帰宅し、私はまた図書館へ。
研究計画を進めて、資料を探して帰った。

次女の算数苦手をどうするか、といろいろ考えていて、今更ながら公文に頼ろうかと。今度先生とお話することになった。

勉強

明日は研究室訪問をするので、教授の論文を読んだり、まだ未完成の自分の研究計画を進めたりした。

研究計画でいよいよ方法に進んでいるのだけど、自分が調べたいものをどうやって実験していくかを考えなければならず、経験のない私にはとても難しい。
とりあえず、先行研究をみて実験の真似をする、ということでいろいろ探してみた。

とても一人の力ではできなかったとおもう。何事も経験。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?