見出し画像

「朝活とちゃんらーと黄金郷」2024/02/21

この日のオルタナティブスクールすだちは3名
小5×1名 Kさん
小6×1名 Aくん
中1×1名 Yさん

この日は大雨でしたが、みんな元気よく来校。
朝は、読書タイムをしてみました。
一人は数学を勉強し、一人は小説を読み、一人は漫画を読み、
雨の音だけが耳に心地よく届く、穏やか時間になりました。
こういうのも設定してもいいかもね。
デジタルデトックスにもなるし、教養も身に付くし、
いい時間の過ごし方の一つかなと思いました。

そうこうしているうちに昼ごはんの買い出しへ。(大雨の中)

いつも予算が足りるかドキドキ

この日は、お昼のメニュー決めルーレットのようなものをやって決まった
北九州の郷土料理のひとつ「ちゃんらー」を作ってみることに。

袋がなかなか開けられない(泣)

ということで完成形はこちら。
めっちゃ美味しかった。

ちゃんらー
なんだかんだみんなでご飯食べてる絵が一番幸せそうに見えるよ

お昼ご飯の後は、時間がたっぷりあったので
いつもはできないプレイ時間長めのボードゲームをひとつ提案。

スマホアプリの音ゲーにハマっている女子たちは
最初あまり乗り気ではなかったのですが、
始まったら夢中になって真剣勝負🔥

「時間が足りなーい」

と嘆くほどに熱中し、よっぴーの大勝利で幕を収めましたが、
納得のいかない彼らは、

来週またこれやろ!

と再戦を要求し、帰路につきました。

毎回私がいうことは
家でもできることはスクールでやる必要はない。

せっかく顔を突き合わせているんだから
せっかく時間をかけてスクールに来たのだから
この瞬間を楽しみませんか?

アプリ?一人でできる!
LINE?帰ってからできる!

そんな適切な判断のできる人になってね!

次回は
2024年2月28日(水)9:00~15:00
見学や体験は1日1組限定で受け付けております。

スクールへの体験や見学のお申し込みは
HPのお問い合わせフォームか、LINEからお願いします。
詳しい日程もHPからご確認ください。
オルタナティブスクールすだちHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?