見出し画像

一人一人を大切に👴👵

介護の仕事をする楽しさ、本当に人それぞれです。

私は、今、主にショートステイを担当していて、ずっと施設で生活している方々ではありません。
家族のレスパイトや独り暮らし方の生活の安定等々、色々な理由があります。

お預かりした大切な家族をお預かりした時の状態でお返しする、それがショートステイの責任と思っています✨🎵
一見自立のように見えても、排泄がうまく出来なかったり、口腔ケアがうまく出来なかったりと、お一人お一人支援のポイントが異なります。

その方にとって、どこに支援が必要かを見極めて、自尊心を傷つけないようさりげなく支援をする、
そして、その方が嬉しそうに笑ってくれる🎵
こんな素敵なことはないですよね✨

お一人お一人を大切に、さりげなく、綺麗に支援ができる介護士でいたいと思うし、そういう介護士を育てていきたいです🎵

こ家族にとって、大切なその方なので…🍀

🌀🌀🌀🌀🌀🌀 💧💧💧💧💧 🌀🌀🌀🌀🌀🌀

『年重ね いつかは誰もが 認知症』」

 ポジティブ介護 ポジティブ認知症
介護の相談、介護職についての相談 認知症サポーター養成講座、いつでもお問い合わせください、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?