見出し画像

嫌だな〜雨続き🥺失敗してるからこそ復活を考える🍅育て防虫

台風2号のせいですか•́ω•̀)?
よくわかってないですけど。

今日から悪天候続きのようで( ˙-˙)

昨日のうちに雨対策

前回の悪天候で私はやらかしてるわけです。

雨よけとて45Lのゴミ袋を被せたんです。

ええ、そしたらやられましたわ💦
うどんこ病:( ;´꒳`;):ヒェッ

我が家のアパートは軒下がないため
ビニール傘をひょいと出来たらいいんですが
出来ない環境なので苦肉の策です。

とにかく雨に当たらない
画像では分かりにくいですが
第1花房で出来た🍅あたりから土に
雨が当たらないように不織紙を施し
成長点にはビニール。

それでも下の葉には雨はあたりますけど
こんなにツヤッツヤに育ってる🍅を
窒素過多にも尻腐れにもやられたくないわけで💦

なんか、子育てと一緒🤣

こんなに🍅が気難しい奴だとは思いませんでした🤣

花房から主枝は左、脇目は右

こんなことになってしまったが故
第3花房の上だけども2本仕立てにするしかないかなと思いつつ🤔

何故かって•́ω•̀)?

もう脇目ちゃんの先も
主枝の先にも花が育ってるからです🥺

初っ端からミニではなくて
中玉トマトにいった私が悪いんですけど🤣

でもこうやって育てなければ
わからないこと沢山ありますからね🤣

きっと次やる時は立派なトマト🍅を
実らせる事でしょう🤣

ちょっと脱線しますけど
やっぱり人間、ただ生きてるだけじゃダメだなって思いました(´-ω-)ウム

昨今の事件とかをニュースでみてると
切ないな😭とか

こんなに【日本、治安悪かった?】って感じたりね。

まぁ、余談なんですけど😅

今日はずっと外の様子を見ながら
色んなネットサーフィンしてましてね

ほぼ、野菜のことですけど🤣

私の性格上、好きなことを極める
極めて卒業みたいなとこあるんで

きっと、しばらく家庭菜園沼日記が続くと思ってくださいm(_ _)m

パプリカコンビ🫑

他にもパプリカやほうれん草🥬
あと、人参、カブやってます🙋‍♀️

ちなみに画像のパプリカさんは
買ってきた苗は同じくらいだったのに
同じ培養土に育てたのに
どうしてそんなに差が開いたみたいな🤣

左パプリカは徒長
右パプリカは順調

コンパニオンプランツでネギかバジルかの差しかないと思っていますけど🤣

ほんと、土、空気、水、湿気、温度
そして太陽光☀️

ほんと気難しいとか思いながらも
楽しい♥️

人間、何も目標とかないとね
たぶん堕落しますね

お金持ちなのに殺人したり、立てこもりしたり

きっと【自分の好き】を見つけられないんでしょうねって思ったり😇

なんか脱線しましたけど現場からは以上です🤣

最後までありがとうございます🙇‍♀️

そろそろnoteとTwitterかもしくはInstagramを連結しようかと思ってます( *´꒳`*)

私の中でフォロワーを稼ぎたいとかはなくて純粋に自分の失敗が誰かのためになったらぐらいしか思ってないので😇

必要な人と繋がりが出来たらいいな思ってます!

ホントにここまで読んでくださってありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?