見出し画像

生命は偉大!

珍しく連続投稿しちゃいます🍀*゜

ミニ大根も育ててるんですが

朝のミニ大根

朝はヨイショ(」・ω・)」って感じで
出てきてたんですが

今は─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つオリャ!!って感じで
出てきました😊

フッと思う事なんですが
アブラナ系は発芽しやすいのかな🧐

プランターで育ててる
雪の華っていうカブも案外すぐ発芽してきて
(なのにこの雨よ☔️)

大事に育てたいわけです!

私、この大根出来たら
自家製たくあん作りたい😇

美味しそうな自家製たくあんの動画観たら
食べたくなっちゃって🤣

その前の段階でラディッシュを育てて
収穫時期になったので収穫したんですが

まぁ〜根っこばかりで実が小さい
食べたら、めっちゃ辛い

ラディッシュさん

色々調べてたら肥料が影響してるかもと!?

実験してみようと!

プロトリーフさんの土

ホームセンターで買ってきたさし芽の土って
ぶっちゃけ水の吸い込みも良くないし
排水性も良くないしってことで
プロトリーフさんの土を買ってみました✋

さし芽の土だけで肥料は液肥で育つのか!?

育苗ポットで育てる企み

ちろちろ見えてますが
育苗ポットで育成するのは
青じそとサニーレタスをしてみようと👀

贅沢な大人の遊び🤗

って、思うんですけど
きっとこれも私に自由度が増えたからだと
思ってます( *´꒳`*)

さて、早くこの線状降水帯が抜けてくれることを祈りつつ、私は明日の仕事に備えたいと思います😊

最後までお付き合いありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?