見出し画像

【Sexy Zone】最近SZが気になる人にSZ10THスペシャルプライス盤を激オススメする理由。

どうもご無沙汰しております。Narumiです。

先日、Sexy Zone10周年ベストアルバム【SZ10TH】のリード曲「RIGHT NEXT TO YOU」のMVがYouTubeに公開されるや否や、ジャニオタのみならず音楽関係者の間で話題になっていたのは記憶に新しい話だと思います。
まだ見てない方は早く見て。とりあえず見て。笑

ライネクをきっかけにSexy Zoneに興味を持った方もたくさんいらっしゃるでしょうし、これを機にSZ10THを買ってみようかと思った音楽ファンの方もいると思います。そしてここ最近Twitterでよく見かけるのが、「SZのファンじゃないけどライネクで興味持った!アルバム買いたいけど初回A・B・スペシャルプライス盤のどれ買ったらいいの!?」というツイート。


そんな方々に、私は声を大にして言いたい。

純粋にSZの音楽を聴きたいなら、スペシャルプライス盤を買え。


スペシャルプライス盤をオススメする理由

私がスペシャルプライス盤をオススメする理由は、主に以下の二点です。

・10年分の全シングル曲+ファン投票によって選ばれた15曲を聞くことができる
・3CDで3300円(税込み)

やはり一番の目玉は、1月のオンラインファンミーティングでセクラバの投票によって選ばれた楽曲が15曲も入ってることですね。ハッキリ言って、この15曲にSZ Musicの神髄が詰まっていると言っても過言ではない。

というのも、この15曲はカップリング曲部門、アルバム曲部門、Sexy Song部門の3部門でそれぞれ5曲ずつ選ばれています。そして私は以前、SZのカップリング曲に関するnoteを書いていたのですが、そこで紹介していた6曲中4曲(説明部で少し触れたものも含めると5曲)がこの15曲の中に入ってるわけですよ。私のセンス間違ってなかった。笑


それはまあ置いておいて、SZは本当にカップリング曲・アルバム曲にこそ名曲ぞろいなので、SZ入門編としては本当におすすめの厳選15曲がぎゅっと詰まってるわけです。シングル曲・ライネクを合わせて聞けば、その振り幅に度肝を抜かれることでしょう。そうなればもう、あなたはセクラバの沼へ片足を突っ込んだも同然です。時すでにSexyです。Welcome to Sexy World。

そしてなんと言っても、CD3枚組で税込み3300円という破格の値段。
スペシャルプライス盤は期間限定出荷とはいえ、その後出荷予定の通常盤も内容は同じで税込み3500円。これでも十分安すぎるけどね!!SZの収入大丈夫!?対価見合ってる!?と心配になるくらい。こんなん実質タダやん。


もちろん初回A・B盤も買って損はない。むしろ得しかない。

ここまでスペシャルプライス盤をゴリ推ししてきましたが、もちろん初回A・B盤を買っても損はないです。むしろSZの場合は100%得しかありません。詳しくは以下のシートをご覧ください。

画像1

とにもかくにも、ライネクのMV見て少しでもSZに興味を持った方にはぜひ、SZ10THを手に取っていただきたいです。彼らはもう、アイドルの域をとっくに飛び越えて1アーティストとしての地位を確立しつつあると思います。ジャニーズなんて、所詮アイドルなんて、そう思っている人にこそ彼らの音楽を、SZ Musicを聴いてほしい。一セクラバとしてそう願わずにはいられません。彼らの本気の音楽が、たくさんの人に伝わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?