見出し画像

【Sexy Zone】みんなでRUNした熱い夏。

 8/9 23:45現在
RUN都内在庫
TSUTAYA渋谷店 全形態完売しました

もう日付が変わるまで15分切りそうなころ、私が見ていたTwitterのTLに上のようなツイートが流れてきた。

8月9日。セクラバにとって熱い一日だった。

皆様こんにちは。Narumiです。
地方住みの貧乏学生セクラバが「シブツタの乱(RUN)」から一夜明け、この3週間余りの出来事を忘れないように書き残しておこうと思います。


「RUN」Short ver. MV解禁後一週間で100万回再生突破

7月22日、ユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルより、RUNのMVが公開されました。ショートバージョンとはいえ、セクゾのMVが公式で見られるのってあんまりなかったから、素直に嬉しかったです。

そして、公開されてちょっきり1週間後の正午過ぎ、100万回再生を突破。今までのセクゾの公式に出たYouTube動画は最高60万再生ほどだと聞いていたので(しかも公開から半年ほど経過してその数字)、さすがに驚きました。
丁度昼間の出来事だったので、お昼休み中であろうセクラバのお祝いツイートで私のTwitterのTLはお祭り状態。笑

現に私もヴァイオリンの練習中にイヤホンぶっさしてMV回してたので(笑)、それがこの結果に少しでも貢献できてると思ってもいいかな、なんて。

そりゃあ、他のグループに比べたら、「100万超えるのに一週間かかるの?」なんて言われてもおかしくないのかもしれないけれど、今まで一度だって公式動画がミリオン再生したところを見たことがなかったセクラバにとって、その日は記念すべき日になったと思います。


フラゲ日の枚数が前回シングルの累計を上回る

そしてフラゲ日。私も無事にできました!実は、初フラゲ。
やっぱり実物見るとテンション上がりました。笑

そして翌5日、発売日。そして前日のオリコンの結果を見て驚愕。
なんと、デイリーシングルランキング173,618枚で首位。

ちょっと待て。フラゲ分だけで麒麟/ハニハニの累計越してない!?

フラゲ分は4形態で換算だとしてもよ(前回記事参照)。フラゲだけで前作越え!?


これってすごくない!?!?!?!?

Twitter見ながら仲のいいセクラバの子と盛り上がって、興奮冷めやらぬまま発売日初日を終えた私でした。笑


MV200万回再生突破からの新・ふまけん記念日と人生初追いRUN

8月6日。YouTubeの「RUN」MVが200万回再生突破
公開から2週間ほどで200万。単純計算で1週間100万回再生されてるという事実に、素直に感動してました。そして、騒ぎすぎて母に怒られました。笑

そして、8月8日。事件が起こった。
とうとう、あのふまけんが二人っきり動画をブログに投稿。

その日の朝、Twitterに#中島健人と菊池風磨というハッシュタグを発見。
状況が呑み込めず、とりあえずKTT……と覗いてみると、明日12:00の文字が。え?婚約発表すんの?って本気で思いました。笑

そして同日、これは追いRUNせねば……!!と思い、一時間かけて都会のタワレコまで行きました。そうです、田舎なので近くにオリコン加盟店がないというね。マジぴえん。

とりあえず財布と相談して通常盤を2枚追いRUNしました。
そして!!人生初の記念レシートいただいちゃいました~~✨

画像1

帰宅後、急いでJ Webへ。するとなんと!刹那ルツブヤキも更新されてるだと!?やっぱり婚約発表!?!?(ナゼそう思う)と興奮しつつ、とりあえずKTT。

そしたら!ふまけんの!!動画が!!!上がってたんですよ!!!!

刹那ルの方も動画で、KTTの続きでした。
てか、風磨が照れがあってケンティーのこと見れてないのバレバレだからな!?てか、照れでマリウスの顔が良いを連呼してんの、完全に好きな子への想い拗らせてる男子高校生かよ!!!!!
ケンティーも何「中島健人のいいところは?」とか聞いちゃってんの!?
風磨を見る目が彼氏と動画撮るのがマジ嬉しすぎてはしゃいでる彼女だから!!!

ふう。一気に書いてすみませんね。。。。笑
そして、最後に二人の「土日にかかってます!」という超ハイテンションで終わった動画。これで発奮したセクラバがどれだけいたことか、、、。

8.25事件に次ぐ、新しいふまけん記念日が制定されましたとさ。
(そしてその記念すべき日の記念レシートGETした私運良すぎたわ……笑)


シブツタの乱(RUN)、そして……

そして、8月9日。
正午をすぎたあたりからチラホラTLに流れてきていた#SZ在庫情報、夕方にはほとんどそのツイートか、追いRUNしました!というセクラバさんのツイートしか流れてきてませんでした。

そして、タワレコ町田店、吉祥寺店の陥落(全形態完売)。
セクゾ全力応援店だから、さぞかし大量に在庫をそろえていたであろう店舗が完売。純粋にセクラバすげぇ。ってなりました。

だがしかし、それだけでは終わらなかった。

22:30ごろ、最後の砦であるTSUTAYA渋谷店に続々とセクラバが向かっていることをTwitterで確認。営業時間が23:00までで、尚且つ閉店までオリコン反映されるということで、最後はそこに向かうということを初めて知りました。

地方民である私は、TLに流れてくる情報をひたすら追いながら、YouTubeでMVをひたすら回してました。

閉店時間を過ぎても会計が間に合わず、それでもシブツタのスタッフさんが対応してくれていることを知り、届かないと思いつつ感謝しながらYouTubeを回す私。

そして9日があと15分で終わろうとする頃。
冒頭のようなツイートが回ってきました。
シブツタ、陥落。

本当に、本当に、あのシブツタの在庫枯らしたのか……。
驚きと興奮でテンションMAXでした。

#シブツタ組にセクシーサンキュー  というハッシュタグと共に流れてくる、シブツタで粘ってくれたセクラバさんやスタッフさんへの感謝と労いの言葉の数々。本当に本当に、全国のセクラバが一致団結した夜でした。

その後、深夜一時過ぎ頃にYouTubeのMVも250万回再生を突破。(私は早々にダウンしたので朝知りました)

そして、8月10日。
オリコンデイリーランキングで、RUNが推定15,618枚を売り上げ、首位キープ。合計で245,504枚、ビルボードでは254,983枚と、君米を除けば過去最高の数字が出ました。

オリコンがあと5000枚で一つの目標であった25万だったことに悔しさを感じつつも、デイリーの売り上げが金曜日以外は一万枚を超していたことに正直驚きました。


嬉しいと同時に課題も

本当に水を差すようで申し訳ないのですが、一夜明け冷静になって思ったことです。やはり、営業時間までにすべての会計が終わるようにしたほうが良かったのでは……と、ふと思いました。

お店側としては、閉店後も様々な業務をしなければならないわけですし、夜も遅く、スタッフさんにも負担がかかるので少し迷惑だったのでは。。。と、個人的に思いました。(最後まで粘ってない自分が言うことではないということは、重々承知しております。)

次はそうならないくらい、もっと爆速で売れてくれたらなぁ……と願わずにはいられませんでした、、、。

それでも、やっぱり最後まで粘ってくれたセクラバさんや、対応してくださったスタッフさんには感謝しかないです。本当にありがとうございます!


おわりに

今回、セクラバになって初めて本格的にシングルの売り上げに参加した私ですが、改めてセクラバさんの団結力や人柄の良さ、そしてSexy Zoneに対する深い愛を感じました。

また、流れてくるツイートの中には、未成年のセクラバたちが補導にかからないよう注意喚起してくれる大人セクラバさんや、コロナ下での追いRUNで場所が場所なので予防をしっかりするよう呼び掛けてくれる方、追えない人はMV回そう!と声掛けしてくれる方、ビルボやオリコン対策をまとめてくれる方、各店舗の在庫状況を逐一報告してくれる方、それぞれが分担して自分がやれることをしている人が本当に多く、みんなでSexy Zoneを後押ししようとする愛が手に取るようにわかりました。

自分が少しでも役に立てたかはわからないけれど、本当にセクラバになって良かったと心から思いました。

推しは推せるときに全力で推せ。
その一言に尽きます。

稚拙な長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Sexy Lovers最高!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?