見出し画像

『アマビエカフェ』

みなさん、すっかりご無沙汰しております。
「アマビエ」を覚えていますか?
ワタクシ、妖怪「アマビエ」でございます。
その節は大変お世話になりました。
一躍脚光を浴びまして、毎日大忙しでございました。

今どうしているかって?
暇しているのではないかって?
それなりに楽しんでいますよ。ほら、この通り。
ワタシはアマビエ公園の近くでカフェを営んでいる「アマビエ」です。
近くに美術館とか図書館とかもあったりして。
毎日にぎやかに繁盛しておりますよ、おかげさまで。

それよりみなさま、
マスクをしないで過ごせるようになって何よりですよ。
ついこの前までは外でもマスクをしたり、
屋内でくしゃみや咳をしようものなら
目の敵にされたものです。
まあ、ワタシたちも頑張った甲斐がありました。
なんとかウィルスの「アイツ」を小さくしてやったと思っております。
まだ「アイツ」はどこかにおりますが、
以前のような元気はないものと思われます。

子どもたちも公園で遊べるようになったし、
大人たちも飲み会とやらを開いて騒げるようになったし。
空が、前よりも青く感じるのはワタシだけでしょうか。
あ、いけません。少し涙が出てまいりました。
この当たり前の幸せが、なんと美しいことか。

またワタシタチ「アマビエ」が活躍すること、は無いことを祈りますが、
みなさまどうかご自愛くださいませ。
インフルエンザなんてのも猛威を振るう予定ですので、
手洗いうがいを忘れずに。

そして、思いやりを持って大切な人と大切な時間をお過ごしください。

以上、アマビエより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?