見出し画像

オトモダチも飲んでいたドリンクをつくってみよう!

こんにちは!
オトモダチ星でのパーティーでみんなに食べてもらうために料理を担当したにしむーです!

今回はオトモダチが飲んでいたフルーツビネガーとフルーツシロップのつくり方を紹介するよ〜!
とっても簡単につくれちゃうからおうちでもたのしんでみてね!

フルーツビネガーのつくり方

スクリーンショット 2020-10-11 1.26.10

<材料>
・好きなフルーツ(色が鮮やかなものを使うととってもきれいなフルーツビネガーができるよ!りんごや、キウイやブルーベリーなど)
・氷砂糖
・ビネガー(りんご酢でつくると飲みやすくなるよ)
フルーツ:砂糖:酢は1:1:1の分量で!

スクリーンショット 2020-10-11 1.28.06

洗ったフルーツの水気はしっかりふきとってね!

❶消毒したびんにフルーツ、氷砂糖を交互に詰めていく。
❷詰め終わったらビネガーを注ぐ。
❸すずしいところで1週間待つ。毎日ゆすってあげてね。

そうすると……


ビネガーがちょっとずつきれいな色になっていくのを楽しもう!


フルーツシロップのつくり方

スクリーンショット 2020-10-11 1.31.25

<材料>
・好きなフルーツ
・氷砂糖
フルーツ:砂糖は1:1の分量で!

スクリーンショット 2020-10-11 1.33.13

洗ったフルーツの水気はしっかりふきとってね!

❶消毒したびんにフルーツ、氷砂糖を交互に詰めていく。
❷すずしいところで1週間待つ。毎日ゆすってあげてね。
❸氷砂糖が溶けたら完成!

そうすると……

スクリーンショット 2020-10-11 1.33.23

フルーツの水分がしっかり出て完成したシロップはとってもおいしいよ!


完成した、ビネガーやシロップは炭酸やお水、牛乳に入れて飲んでみてね!いろんなフルーツでつくってみよう〜!!

⑰候補17_DSC_0349済


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?