見出し画像

*ホスピタリティ研修 2日目〜明日へ向かって様〜*

あべです☺︎

ホスピタリティ研修2日目は、
お菓子工房体験からスタートです!

“菓子工房ぷぷる”さんのお菓子は大好きで、
機会があれば美味しくいただいていたのですが、
今回は作る側の体験で楽しみにしていました!

工房に入る前にはちゃんとしっかり身だしなみを整えます。

ぴしっっ

新たな制服ということでした!チョコっぽい色使いでオシャレ♡
胸元にもワンポイントに竹田さんのアートが施されています!

コロコロコロコロ
細かなホコリも残らないように念入りに!


こちらがティグレ職人!!
いつも美味しいティグレをありがとうございます♪♪
溶けやすいので寒い時期限定のティグレ
オススメです♡


わたしはフィナンシェの型取りを体験させていただきました!
グラムも決まっていて、流し込むのがなかなか難しい💦
教えていただいた先輩はさすがに慣れていて早い!
わたしがかたどったフィナンシェは誰のもとに〜笑

ほんの一部でしたが一緒に作業をさせていただいた時間はあっという間でした!

これからぷぷるさんのお菓子を食べる時には皆さんの顔も浮かんで、新たな味わいでいただくんだろうな〜と感じました!

ティグレに加えてこちらもオススメなのでご紹介です❣️

ソイグリーン
左から 紅茶味、プレーン、よもぎ

医療機関とのコラボで大豆粉で作られたケーキです!
米粉に比べても食後の血糖値が上がりにくいらしく、低血糖&高タンパクというとてもからだに嬉しい健康志向のお菓子です!
美味しかったですよ〜♡♡

とても貴重な経験をさせていただきました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?