見出し画像

イネディットビール🍺

こんばんは!藤田です。
私事ですが先日誕生日プレゼントをいただきました!!

中身はなんと…イネディットビール🍻

一見ワインかと思うようなシルエットでしが、ラベルにはbeerの記載がありました。

全くの初見だったので調べてみたところ…
世界一予約が取れないレストランと言われた伝説のレストラン「エル・ブジ」の料理長であるフェラン・アドリアとソムリエチームが、スペイン・バルセロナのビールメーカーと手を組んで生み出したのが「イネディットビール」とのこと。

「ビール界のドンペリ」とも呼ばれいるらしくグラスで飲むのが一般的とのことでした🥂
飲んでみたところ、とても爽やかな香りが広がりまた炭酸もきつくないのでとても飲みやすく、私にとっては新感覚でした😋

本当に素敵なプレゼントを頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?