見出し画像

八女茶

こんにちは!酒見です。福岡県八女市に来ています。八女市は、お茶が有名です。みなさん、最近、おいしいお茶を飲みましたか?八女茶🍵は、とても美味しいですよ!

1 「福岡の八女茶」摘み取り時期 福岡県で生産するお茶は「福岡の八女茶」あるいは「八女茶 やめちゃ」と呼称されています。 八女茶は一番茶の摘採が4月中旬に始まり、5月上旬に最盛期となります。 二番茶が6月中旬から7月上旬、三番茶が7月下旬から8月上旬に摘採されます。 福岡県では8月上旬までに三番茶の摘採が終われば、秋の生育停止期までに越冬する枝葉が充実し硬化します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?