見出し画像

東京の夜景を独り占め | THE GATE HOTEL 東京

アクセスがよくて非日常感が味わえるステイがしたくて、銀座からすぐのTHE GATE HOTEL 東京に宿泊してみました。

圧巻の客室ビュー

エレベーターを降りると、フロントのある階が高い天井でビックリ!

椅子に座ってゆっくりくつろげます

開放感抜群です。
外のテラスでもドリンクがいただけるので(有料ですが)、チェックイン後、お部屋にいく前にひと呼吸。

テラス。晴れた日は気持ちいい…


夏に来たら、昼からでもビールをオーダーしたくなるだろう、と考えながら景色を堪能しました。

眺めがすごい、リュクスタイプ

非日常感を、と複数ある中でリュクスダブルをチョイスしました。

眺めが飛び込んできました

扉を抜けるとダイナミックな景色が飛び込んできます。
まさに眺めを楽しむ客室。
設えもシンプルで使いやすいです。

ベッドからも景色を楽しめます

夜はビルのネオンがいつ頃消えるかしら、
ついたままなのかしら、と少しソワソワしながら
随時景色を眺めました。

夜景がダイナミック


リュクスの客室タイプは夜にプレミアムラウンジが自由に使えます。
ビールやソフトドリンクが無料なので、エグゼクティブラウンジ感で楽しめます。

早朝、丸の内ランニング

旅の楽しみのひとつ、朝の街を走ること。

早朝の東京駅舎

丸の内まですぐなので向かうと、東京駅丸の内駅舎が。
太陽が昇る明かりを背にした駅舎は、神々しい様でした。
人もいなく、早朝の美しい景色を堪能しました。

セミブッフェの朝食で一日の始まり

翌朝はフロントがある階の奥で朝食。

開放感のあるダイニングで朝食

前菜やフルーツ、パンなどはブッフェスタイルで、メインを3種から選べるスタイル。
クロックムッシュをオーダーしました。
一番は、なんといってもフレッシュオレンジジュース。

オレンジジュースとバター

何杯でもいただけるので、体が喜びます。
ヨーグルトやハチミツ、バターなとが少し凝っていました。

すくってとるハチミツ

野菜もしっかり摂れる朝食ブッフェ。


アクセスが良いのでビジネス利用の方も多かったですが、ちょっとしたCity Escapeをしたい方にもおすすめのホテル。
飾らないスタイルのおもてなしなので、気をわず気軽にホテル時間を過ごしたい時にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?