見出し画像

2014年 日本縦断キャンプツーリング 23日目

2014年5月15日(島根)

雨の休養日

目が覚めると小雨が降っていた。しばらくすると雨があがったので、玉峰山の登山道を散歩してみることに。

雨上がりで新緑がきれいな登山道を進んでいき雄滝へ到着。その先には、山頂まで続く道と、ぐるっと周ってキャンプ場へ帰れる遊歩道があるのですが、雨が心配だったので、先へは行かずに引き返してきました。

道の駅で買っておいたパウンドケーキとコーヒーで朝食をしていると、また雨が降ってきた。晴れたら出雲や松江あたりを見に行こうと思っていましたが、雨がやむ気配はない。霧に覆われている玉峰山を眺めながら、のんびりと過ごしました。

昼になっても雨はやまず、バイクを走らせコンビニで昼食を買ってきた。そのとき、少し濡れてしまい肌寒くなったので、テントの中に入りシュラフで寒さをしのいでいると、いつの間にか寝ていた。

夕方頃に目が覚めると雨が上がっていたので、夕食の買出しをした後は、キャンプ場に戻ってのんびりとしていました。どのくらいのんびりしていたかというと、縁側に寝そべり外の雨を眺めている猫のような感じでのんびりとしていました。

知らない道を走り、知らない土地で寝床を探すのは、本当に慌しい日々です。設備が充実しているキャンプ場で雨が降ってくれて、いい休養日になりました。

雄滝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?