HAPPY TORTILLA

旅するように読めるエッセイと旅したくなる写真のページ http://happytortilla.net/bloghttp://happytortilla.holy.jp/
固定された記事

未来からの生まれ変わり。 【ショートショート】

だだっ広い芝生の緑地は空ごと夕闇に包まれて、あたり一帯に夏の虫の鳴き声が響く。 寝転がって星空を見上げていると、話に深みが増すのはなぜだろうね。 たとえばね、 輪…

けやき通り

土曜日の朝食はバタートーストと、オリゴ糖をかけたヨーグルト。 海外産のシトラスジュースを飲み干す。 朝一番、図書館に向かう。 駐車場が混み合う前に。 雑誌のコーナー…

雷の日曜、きつねうどんの午後

雷鳴の週末、実直な変化は緩やかに、染み入るように訪れる。 食材が刻まれ、炙られ、盛り付けられる。 異国から届く料理の動画の鮮やかな色彩。 イエネコのように、10畳ほ…

夜明けより、少し前に遡る魚 【ショートショート】

X: 圧倒的な静けさに置いた身を、そっと起こして朝陽を迎える。 それは一種の、勘違い、夢、映画。 一日を半分ずらして、夕刻のオレンジを浴びる。 Y: B消極的な違和感…

モンスターの左手 【後編】

摩訶不思議な紋様と、見たこともない文字と出会った。 いつものカフェの、いつもの席で。 ノートパソコンの持ち主もまた、奇妙な印象を撒いていた。 私の視線に気づき、青…

モンスターの左手 【中編】

何世紀もの間、乾くことも温められることもなかった穴ぐらの壁。 動き始めそうな、記録の絵画。 溢れ出しそうな、記憶の文字。 かつてモンスターだった青年は、胸をなでお…